これみよがし日記

感情の整理箱

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女と男は一生分かり合えないのだ

パン屋に入ったら、塩バタークロワッサンが炊きたてだった。きっと熱々でサクサクして自分の五感を十二分に刺激してくるんだろうなと胸を膨らませて購入した。帰る頃、塩バタークロワッサンをチラリと見た。炊きたての札が立ったままだった。バンが永遠に炊…

人生は無駄だからタバコ吸おう

人生は無駄だからタバコを吸おうが何しようが、生きているだけで無駄なのだから何をしてもあまり関係がない。なんなら周りに吸っている人が多いので副流煙という不可抗力のせいで、自分の害が避けられないと分かっているなら、自分で吸った方が気持ちいい気…

痛みは思わぬところで倍増する

お腹が痛い。今日の朝2時頃からずっと痛い。腹部を鈍器で叩かれた後の鈍い感覚が永遠と続いている。誰も止められないからこそ、余計痛む。女の子であることを誇りであるとともに、その代償が大きすぎるとも思う。 さてはて、本題ですが昨日Aさんとして不特定…

全ては気合で終わらせられた

この頃、気合でどうにでもなるのではないかと思い始めました。迫りゆく期限に押しつぶされて私はこのまま締め切りという概念に抹殺されて死んで行くんだと思いました。いつだって容赦なく取り立ててくる様は変わらないし、そういう契約なんだけどなんだか弱…

自分で自分に名前をつける時代

ラーメン食べてご飯も食べたいときあるよね。どうもです。 毎日更新するんだと心に決めたけど、あと10分で今日が終わる。急ぎます。 さっき、どうやったら有名になれるのかを考えていたんだけど、本名を捨てるという手段はとても有効なのではないかと思っ…

傷ついて大人になるしかなかった

どうもこんにちは。 やることって田舎の森の奥のほうにある湧水のようにどんどん溢れ出るよね。汲んでも汲んでも溢れちゃうからどうすることもできない。でもその水を運び切った時、水を求めていた人たちからお礼を言われるのだろう。 毎日更新しようと思っ…

台風が去ったら一つ賢くなった

台風のおかげでいろんなコンテンツにふれることができた。家でNetflix、youtube、漫画とあらゆるコンテンツをみまくった。こんな休日があってもいいよねと言わんばかりの量を浴びた。映画2本とドラマ、漫画20冊、youtube数知れずといった具合だ。漫画はカイ…

自分の時間を渡すなよ

夕方くらいになると、自分の時間に使えるって思えて若干嬉しくなるけどその頃には疲弊してしまって何も考えられなくなっているときがある。心地良い疲れとあかん疲れがあって、心地良い方は成長に繋がるけど、あかん方は精神擦り減らすからその後の1日を潰し…