これみよがし日記

感情の整理箱

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットギミック ガールミーツボーイ

こんな昼下がりに、何してるんだろう。私だけのもの。私だけの世界。 気づけば、3回くらい見直していた。もう4回目に差し掛かっている。女の子って無敵だよね。好きが苦しいなんてもんじゃない。誰にでも感じたことがある感覚が、鮮明に記憶の彼方から呼び…

ごめんね青春!

唯一見ていなかったクドカン作品のごめんね青春を見た。風邪を引いているからか、全体的に怒鳴ってるし、声張ってるからか、風邪が悪化した気がするよ。 役者の重岡くんが好きだから見てたけど、今回重岡が生かされてなくて操り人形という絶妙ないじり方され…

宇宙は広い、愛も。

あ〜宇宙を駆けるよだかをみてから、学校にいた憧れのあの子についてずっと考えている。 学校という狭い社会空間だからこそ、輝いている人間がいて、その人種に向けられる眼差しは誰にも邪魔できないほどの純度を保っている。あの子しかいない。生きていけな…

思い出は綺麗なままで

忘年会が近くて、それもまぁまぁ大きい会場でやるから準備が大変で、どうにもこうにも動かなくって。一人でやるしかなくて。でも成長はできるから、やるだけやろうね、なんて言い合うけど、パンクしそう。 人に投げかけ続けるという小さな努力が必要って今更…