これみよがし日記

感情の整理箱

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観なんてあてにならない

昨日、恋愛についてパートナーに求める人間的資質について話していた。 パートナーに求めるものは?と聞くと、だいたい「性格が合う」「誠実さ」「容姿」など色んな基準が出てくる。その中でも「価値観」というワードも入っていたりする。価値観が合う人がい…

誰もが暗闇を持っている(凪のお暇を読んだ感想)

読みました。最近、漫画ばかり読んでいます。ドラマもやっているみたいだけれど、漫画の方を先に読みました。空気感も絵も表情も、細かいところ一つとっても好きな漫画で、1日で読み終わりました。なんで5巻しかないん?ってなったよね。 あらすじ 空気を…

水色のタグ(8/2)

昨日は夜中の3時ごろまでワイワイ騒いでいた。シックなソファーに人の体の2倍はあるような写真が壁に飾ってある。机に一つ一つにキャンドルが散りばめられ、チカチカと点滅している。隣の席では外国人がお酒を片手に談笑している。隣に座っている女性を口説…

カレーのナンとゆかぽん(7/31)

今僕はインドカレー屋で夕食を食べている。一緒に食べてるのは、ゆかぽん。 「ナンって食べてもなくならないねー」 ゆかぽんは大学時代の友達でいつも彼氏と一緒にいるような子だった。連れている彼氏も忘れもしない。ゆかぽんの顔を見ると脳裏に彼の顔が思…