これみよがし日記

感情の整理箱

痛みは思わぬところで倍増する

お腹が痛い。今日の朝2時頃からずっと痛い。腹部を鈍器で叩かれた後の鈍い感覚が永遠と続いている。誰も止められないからこそ、余計痛む。女の子であることを誇りであるとともに、その代償が大きすぎるとも思う。

さてはて、本題ですが昨日Aさんとして不特定多数の人とお茶をしようと思っていたのですが、冷静に考えてやめました。

やめた理由としては

1、初期の不安定な時に、不特定多数にアプローチをしても質の担保がないから

2、会うだけという行為に何の重みもないまま発車してしまったから

要はもっと考えるべきだった、ということです。毎日少しずつ形を変えて発信していこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。見捨てないで。メンヘラなので。

昨日からずっと動画を見続けていたんだけれど、どの映像も思いがたくさん詰まっていて苦しくなる時がある。これでいいのだと自分が信じた世界をただ欲望に忠実に再現していく過程は美しい。期待と高揚感とどこかでみたことあるような安心感と異世界感。平凡な毎日から抜け出せそうな気がしてワクワクするんだ。そんな作品に出会えると嬉しくなるし、悔しいとも思う。自分の方がいいもの作れるもん!なんて子供染みた張り合いをしてしまう。実際悔しいと心の底から思うし、ここにマジれるんじゃね?なんて生意気なことも思っている。本当に勝てるのか。どうしたら勝てるのか。そこ考えないとダメですよね。勝ちたいなら勝ち抜く勝算がないと戦っていけない。ハリセンで戦車に挑むようじゃダメなのです。自分はどこへいきたいのだろうと思うこともたくさんあるけれど、それでも自分の表現したいものに忠実に従うことにしたいと思います。思いの奴隷になる。そんな気持ち。