これみよがし日記

感情の整理箱

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

木更津キャッツアイ4〜9話 4〜6話ストーリー筆 シュークリーム。イカの塩辛。キウィ。ゼリー。

1週間

1週間。それは1つを忘れて1つを思い出すのに丁度いい時間。すっかり忘れたよ、日記。書いても書かなくてもいいものだから余計に忘れる。たかが1週間、されど1週間。入る会社決めたり、髪の毛バッサリ切ったり、前から欲しかったマニキュア買ったり、歳…

当たり障りのない会話

小さな石ころに気づかずに踏んで転ぶ。転んだことを後悔しても後悔しきれなくて、痛みだけが身体中を駆け巡る。指先まで痺れる。痛いって素直に言えたらいいのに。体の中から外に出ることができない。この痛みも辛さも全部肉に吸収されていくのがわかる。痛…

好きなセリフとかその他諸々。

おはようございます。もう14時ですね。おやつの時間ですね。何食べました?私はわらび餅です。もちもちの食感は人を幸せにする。幸福。 7月19日ですが、今日は宮藤官九郎さんのお誕生日です。最近、ゆとりですがなにかがスペシャルドラマとして放送され…

7月18日

朝の5時ごろ目が覚めた。顔面蒼白とはこのことだ。1時間前に目覚ましをセットしたのに起きれなかった。絶望的すぎる。これから過ごす今日1日の流れが頭の中をぐるぐると回っていた。やばい。間に合わない。急いで、支度をして適当に家から出る。5時20…

東京へゆく。

今日もまた東京へ出張です。新幹線と夜行バス迷った挙句に、バスで行くことにしました。夜の街をふらふらするのが好きで、夜行バスの息苦しさの前に、夜の風にあたりながらどうでもいいことに思いを馳せている時の幸せ感はきっともう得られないだろうと思っ…

7月2日

夕方ごろから、焦って色々やらなきゃなって感じて、ちんたらしつつも家を出た。アァアアアアァ!くそたれが!お前はいつもギリギリにならないとできないやつなのか!バカ!そんなんだから、これまで就職とかうまくいってなかったんダロウ!しっかりセェ!心…

7月1日

もう7月か。夏真っ盛り。夏らしいこともできそうにないけど、お昼にみんなで食べたパスタのことを思い出すんだろう。机の上のお菓子とか、誰かが出張で持ってきたお土産を分け合ったり、人の生き様を聞いたり、そんなこともう一生ないんだろうなってたまに…