これみよがし日記

感情の整理箱

東京へゆく。

今日もまた東京へ出張です。新幹線と夜行バス迷った挙句に、バスで行くことにしました。夜の街をふらふらするのが好きで、夜行バスの息苦しさの前に、夜の風にあたりながらどうでもいいことに思いを馳せている時の幸せ感はきっともう得られないだろうと思って、そうしている。夜行バス卒業に向けて懐かしんでいる。新幹線乗って、何食わぬ顔で大都市に降りたいんだよ、こっちは。来年からそうしようと思っている。今年は泥臭く生きようとね思っているので、とことん泥臭く生活してる。あーあ。明日の準備を最大限にしなきゃだ。今日話した大人の方は面白い人だったなぁ。最近、謙遜しすぎてしまって相手に申し訳なくなってきてしまう、どうしようもない状況になることが多くて、さらに申し訳なくなる、この現象に名前をつけたい。謙遜嫌悪ループ。もうなりたくない。謙遜嫌悪。後でビックチーズマック食べよう。