アポ日記

感情の整理箱

8月5日〜6日

七夕祭り。会場を2つはしごした。10キロは歩いた。汗が止まらない。 鴨川であゆビール。焼き鳥。 原住民と神社巡り。1つだけ。 カラオケ朝まで。昼からバイト。 足ガクガク。くらっくらっ。バタンキュー。

8月4日

疲れもなぜかたまってきてる。 ティファニー読了。 バイト。やたら人多かった。 あと怒られた。怒り方なぁ…。

8月3日

お昼から梅田。お好み焼き。オムそば。 心斎橋。たこ焼き。クリームソーダ。 バイト。

8月2日

ドラマ見返し。特にやることはなし。 友達から連絡がくる。会う約束をする。

8月1日

バイト。久しぶりの平日勤。

7月30日

木更津キャッツアイ4〜9話 4〜6話ストーリー筆 シュークリーム。イカの塩辛。キウィ。ゼリー。

1週間

1週間。それは1つを忘れて1つを思い出すのに丁度いい時間。すっかり忘れたよ、日記。書いても書かなくてもいいものだから余計に忘れる。たかが1週間、されど1週間。入る会社決めたり、髪の毛バッサリ切ったり、前から欲しかったマニキュア買ったり、歳…

当たり障りのない会話

小さな石ころに気づかずに踏んで転ぶ。転んだことを後悔しても後悔しきれなくて、痛みだけが身体中を駆け巡る。指先まで痺れる。痛いって素直に言えたらいいのに。体の中から外に出ることができない。この痛みも辛さも全部肉に吸収されていくのがわかる。痛…

好きなセリフとかその他諸々。

おはようございます。もう14時ですね。おやつの時間ですね。何食べました?私はわらび餅です。もちもちの食感は人を幸せにする。幸福。 7月19日ですが、今日は宮藤官九郎さんのお誕生日です。最近、ゆとりですがなにかがスペシャルドラマとして放送され…

7月18日

朝の5時ごろ目が覚めた。顔面蒼白とはこのことだ。1時間前に目覚ましをセットしたのに起きれなかった。絶望的すぎる。これから過ごす今日1日の流れが頭の中をぐるぐると回っていた。やばい。間に合わない。急いで、支度をして適当に家から出る。5時20…

東京へゆく。

今日もまた東京へ出張です。新幹線と夜行バス迷った挙句に、バスで行くことにしました。夜の街をふらふらするのが好きで、夜行バスの息苦しさの前に、夜の風にあたりながらどうでもいいことに思いを馳せている時の幸せ感はきっともう得られないだろうと思っ…

7月2日

夕方ごろから、焦って色々やらなきゃなって感じて、ちんたらしつつも家を出た。アァアアアアァ!くそたれが!お前はいつもギリギリにならないとできないやつなのか!バカ!そんなんだから、これまで就職とかうまくいってなかったんダロウ!しっかりセェ!心…

7月1日

もう7月か。夏真っ盛り。夏らしいこともできそうにないけど、お昼にみんなで食べたパスタのことを思い出すんだろう。机の上のお菓子とか、誰かが出張で持ってきたお土産を分け合ったり、人の生き様を聞いたり、そんなこともう一生ないんだろうなってたまに…

時の流れに身を任せ

ついつい忘れてしまいそうになる。ここに書くこともそんなにあるわけではないけれど、それでも文字をつないでいくことは今の自分には必要な気がしている。今日の気温や体調、歩いた道。そんなこともきちんと記録しておかないと忘れ去られてしまうようで寂し…

立てば芍薬、座れば牡丹、歩けば百合の花

この間、芍薬を買って家に持ち帰った。すでに咲きそうなもの、咲いているものあったけれど、蕾のままのものを選んだ。花瓶に合わせて、茎を調整してもらった。今日から花瓶にずっといてくれるのか。そう考えると、なんだか少し申し訳ない気持ちになった。ち…

この思いはどこへ行けば

またお祈りメールを頂いてしまった。ここ最近祈られ続けている。祈ることが綺麗な終わり方だと思われている節があるが、それは祈る側の話であって、祈られている側は全く嬉しくないし、胸に変な違和感が残る。そんな綺麗に終わらせないでよ。ダメな理由があ…

説得力の話と、アウフヘーベン。

誰かを納得させることって簡単だっけ?私は今までの人生で人を納得させたことがあっただろうか。でも私が精一杯お願いしたことは外したことがない気がした。最近の話だと、企業の志望動機をスラスラ言えて、面接官の人にウンウンって頷かせるもの言えていな…

バス停の錆び

朝からバタバタだった。テスト受けて、カツ丼食べて、お茶飲んで、面接行って、書類提出した。文字に書き出すと大した用にも思えないけれど、実際はそうでもない。淡々と過ごしてるようで、意外と動いている。3キロ間隔くらい。ヒールで歩きたくないから、…

雑務とこれからの未来のこと。

ずっと雨だったから、今日は久しぶりに晴れた。雨のせいで、部屋も外もジメジメしてたから、全く気持ちが乗らなくて、なんとなく活気がなかった。太陽の光って大事なんだね。浴びるだけで、絡まっていた糸が解け始めるんだから。日曜日だからと言って、遅く…

空気のよめない大人

昨日、応募した寄席が当たったメールがきた。なんとなく応募したので、なんとなくあー当たったんだーへぇーという他人事だったけど、日付を見ると明日の話で、急に現実味を帯びた。前日に当選メール送るなよって思ったけど、暇だし、落語聞きたいし、行くこ…

初めての公開日記。

ついこの間掃除をしていたら、使い途中の写ルンですがでできた。ふと立ち尽くして考えていると思い出した。5年前のことだった。合宿で地方に行っていた頃、たまたま写ルンですを見つけた。スマートフォンが出たてで、手軽にデジタルカメラを持ち歩く時代だ…